たまにはスーツにもこだわってみる

私はファッション全般が好きなのですが、悲しきかなサラリーマンの身。
一週間の中でほとんどスーツ。休日は家こもりのことも多いのでなかなかオシャレにこだわれないのですよ。。
ファッションって全般的にセンスの問題だから、何も考えないまま時がすぎるとその第六感も失われそうなんですよね。

このままではいかん!と一念発起。
まずはせめてスーツからでもちょいオシャレに決めてみようと思って画像検索をどどっとやってみました。
その中から備忘録的にこれはオシャレだと思うスーツ着こなしサイトをご紹介。

その1.サラリーマンのスーツ着こなし術

うー、これは超オシャレ。というか周りが周りなので、指南通りに着ていけば社内で浮いちゃうことまちがいなしです。
海外のスーツ着こなしをお手本にしているみたいで特にジャケパンの色合せがシャレオツだ!
このままマネはできないけれど、色合わせの参考には成りますね。

その2.サラリーマンのスーツ姿を格好良く見せる、10のポイント

傾向としては、こっちが無難にまとめやすそう。というかシャレオツに見せる攻めの姿勢というより、こうやればダサく見えないよという守りのバイブルみたいな感じですね。
ネクタイ、ポケットなどの細かなTipsが参考になりました。

とりあえず今日はこんなところ。
また追加していきますー。